BLOG

スタッフブログ

2023/03/17

【豊川市 新築工事】ヨウ壁工事
 写真

こんにちは😃

最近は暖かく過ごしやすい日々が続き、一気に春がやってきましたね♪

本日は豊川市O様邸新築工事についてご紹介です。

数日前からですが、ヨウ壁工事が始まりました。

さて、ヨウ壁工事とはどのような工事かみなさん知っていますか?

擁壁工事とは、高低差のある土地の地面が崩れないように、安定させるための工事です。

鉄筋コンクリートやコンクリートブロックなどで斜面を壁状に覆い、土砂の崩れを防ぎます。

そこで今回のO様邸ですが、宅地が道路よりも下がっているので、その高低差を生かして

2階に玄関を持ってくるという設計になっております。

その高い道路側に駐車場を作るのでその為のヨウ壁工事となります。

↑ こちらはヨウ壁の基礎なる部分の土を出して地固めしているところです。

この大量の土はヨウ壁が出来たら中に戻していきます。

  

↑ そしてこちらはヨウ壁の底の部分になる捨てコン打設が終わったところです。

養生期間が終わったらこのあと鉄筋を組んでコンクリートの打設をしていきます。

ヨウ壁工事などの土木作業は家の地盤となる大切な工事です。

しっかりと施工していただける業者さんには感謝しかありません。

このあとの工事も引き続きよろしくお願いします。

それではまた、現場の進捗状況をお伝えしていきますので楽しみにしていて下さいね。

Tu・Cu・Ruでは手が届くおしゃれな新築デザイン住宅はもちろん、

部分工事などの小規模なリフォームから大規模なリノベーションまで幅広くご提案しております。

土地探しのご相談や資金計画のお手伝いも全力でサポート致します!

➡ その他施工事例はこちら

➡ 随時開催中☆★無料相談会はこちら

➡ ニュース&イベント情報はこちら

Contact お家の無料相談会実施中! あなた「らしい」デザイン住宅を建てるまでの第一歩

土地の探し方/ローンの考え方/組み方などの資金相談/住宅の間取りやデザインについて/住宅性能について

TEL.0120-18-9636

受付時間/9:00~18:00

  • 相談会ご予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
お気軽にご相談ください。

お家の無料相談会実施中! あなた「らしい」デザイン住宅を建てるまでの第一歩

  • 相談会ご予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
Copyright© 2018 . All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.