BLOG

スタッフブログ

2022/10/28

無垢(むく)の木
 写真

こんにちは^ ^

すっかり寒くなってきて、いよいよ冬が近づいてきましたね‼

突然ですが、、、、、

無垢(むく)の木って皆様ご存じですか❓❓

簡単にいうと自然の木をそのまま切りだした木材のことです。

住宅の中だとフローリングやドア、家具なんかに使用したりします。

木目なので木なのかなー??と思ってよく見たら、

木目柄がプリントしてある本当の木では無いものが最近はとても多くなりました。

それはそれでメリットも沢山あります。

メンテナンスが楽だったり、傷が付きにくい、無垢より安価、色柄が豊富で選びやすい・・・などなど。

ただ、無垢の木にもたくさんの魅力があります。

まずは、木の香り。

これは本物でないとしませんよね。

あとは、触れたときの木のぬくもりややわらかさ。

とても気持ちが良いです。

先日、無垢の一枚板のダイニングテーブルを探しにお客様とショールームへ行ってきました。

ひとつひとつ樹種や木目の柄が違って同じものは一つもありません。

世界に一点しかない自分だけのテーブルなんて、素敵です💗

とってもカッコ良いですよね🤩

写真で見るよりも実物は、さらにさらに迫力がありました‼

こちらは「なぐり」といって、職人さんが手作業で木を削ってこのような模様をつけています。

模様の大きさがひとつひとつ違っています。この模様も一点ものです。

木は自然のものなので、傷がついたり、日焼けして色が変わったりもします。

人間と同じですよね😊

どんどん味が出ていい感じに馴染んでいくのです。

それも楽しみではないでしょうか❓

さいごに。

ちょっと変わった木を発見しました‼

これはどんな所でどんな風に使おうか・・・

とっても面白いですよね😊

ご興味がある方や、実物を見てみたい方、、、

ぜひぜひお気軽にお問合せください。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  Tu・Cu・Ruでは手が届くおしゃれな新築デザイン住宅はもちろん、

  部分工事などの小規模なリフォームから大規模なリノベーションまで幅広くご提案しております。

  土地探しのご相談や資金計画のお手伝いも全力でサポート致します!

  ➡ その他施工事例はこちら

  ➡ 随時開催中☆★無料相談会はこちら

  ➡ ニュース&イベント情報はこちら

Contact お家の無料相談会実施中! あなた「らしい」デザイン住宅を建てるまでの第一歩

土地の探し方/ローンの考え方/組み方などの資金相談/住宅の間取りやデザインについて/住宅性能について

TEL.0120-18-9636

受付時間/9:00~18:00

  • 相談会ご予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
お気軽にご相談ください。

お家の無料相談会実施中! あなた「らしい」デザイン住宅を建てるまでの第一歩

  • 相談会ご予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
Copyright© 2018 . All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.